鳥日和

館山市とその周辺で見られる野鳥たち&やじうま自然観察

スポンサーサイト


PageTop

お行儀のよいスズメ♪

バラバラとススキの穂に止まった10羽ほどのスズメがお食事を始めました。
穂をしごいてはもぐもぐしています。

たいていはいくつかついばむとすぐに別の穂に移動してしまうのに、
仲間たちが飛んでしまったあともこの子たちは…
次々に移動して食べ散らかすことなく…
同じ穂に止まったまま、ていねいに食べていました。

とてもお行儀のよいスズメです♪ えらい!
だから押し付け技でも撮れたというわけで。。。(笑)


スズメ

スズメ

スズメ

スズメ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

Aprilfoolsさん

たまった画像の整理はたいへんですよね。
とっておいても二度と使わないだろうなぁと思うものは、なるべく捨てるように心がけているのですけど…

なかなか取捨選択するのにも手間がかかるものですね~(^_^;)

あかしょうびん | URL | 2008年11月10日(Mon)01:22 [EDIT]


他人の画像を見ていると、もっともっといい環境で撮りたくなりますが現実はそうもいかなくて、野鳥の世界も見るほどに広がって先が見えない気がしますね。
カメラのメモリを追加したら、もう、とりあえずすべて保存というのは無理になって、その日のうちに必要なものだけ選んであとは捨てないといけないかなと思いはじめました。

Aprilfools | URL | 2008年11月09日(Sun)21:57 [EDIT]


