鳥日和

館山市とその周辺で見られる野鳥たち&やじうま自然観察

スポンサーサイト


PageTop

チョウゲンボウ

いつものパターンですが…
農道を走っていて、前方の電線にチョウゲンボウが止まっているのを見つけました♪
飛ばれてしまわないくらいの距離を測りつつ、できるだけ近くまで寄って車を止め…
そーっと、車の後ろに回り込んで、覗き込むようにしてスコープを向けてみる。。。

ホッ。だいじょうぶだった~♪

少しずつ身を乗り出すようにしながら、慎重に・・慎重に・・・
真正面から太陽を受ける位置ですが、小雨がぱらつく曇り空だったのが幸いでした。


チョウゲンボウ♀

チョウゲンボウ♀

チョウゲンボウ♀

チョウゲンボウ♀

チョウゲンボウ♀

気付かれたのか、たまたまだったのかわからないけれど、
しばらくすると、ふわりと飛び立って、20メートルほど先の電柱に止まりなおしました。
次の作戦は、いったん車で通り過ぎて、、、あそこからならきっとベストな位置になる・・はず!

刺激しないように静かに通り過ぎて、突き当たりの神社の手前で車を止め、
むふふ。。。と振り返って双眼鏡を向けてみたら…チョウゲンボウの姿はすでに消えておりました。
やっぱり気付かれていたみたいですね~r(^-^;)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

えむはんさん

ほんと、自分でも間抜けだと思いました。ははは(^^ゞ
あとで考えれば、そのまま歩いて少しずつ近づいたほうがよかったかもです。

あかしょうびん | URL | 2008年11月11日(Tue)22:37 [EDIT]


オチを読んで、笑ってしまいました(^_^;) ははは♪

えむはん | URL | 2008年11月11日(Tue)00:52 [EDIT]


