鳥日和

館山市とその周辺で見られる野鳥たち&やじうま自然観察

スポンサーサイト


PageTop

ミサゴ@お食事中

海岸沿いの駐車場に車を止めて海の方を眺めてみたら、ちょうど魚を掴んだミサゴが沖合いの
ドロタ島に止まったところでした♪
遠すぎるのですけど、大きな魚だったし、尾びれに特徴があるのでしばらく見ていました。
前にもこんな魚を掴んでいたのを見ましたが、この魚は・・・メジナでしょうか・・・?

5分ほどはそこで食べていましたが・・・頻繁に翼を広げてバランスをとっていて・・・
やはり細い金属パイプでは、止まるだけならまだしも(しょっちゅうここに止まっているのを見かけます)、食事をするには具合がよくなかったのか、結局山の方へ飛び去ってしまいました(^_^;)

残念だったけれど、遠すぎるからまぁいいか。。。。と、思っていたら。。。。
今度はお食事中の別のミサゴに出会ってしまったというラッキーな朝♪

すでに魚はしっぽのほうしか残ってはいませんでしたが、ミサゴの鋭い爪がばっちり見えたし、
岩に砕ける波がザッパーンとバックに見えたりして、かなり楽しませてもらったのでした♪

ミサゴ

ミサゴ

ミサゴ

ミサゴ

ミサゴ

ミサゴ

ミサゴ

ミサゴ

まだ半分しか画像の整理ができていません(^_^;)、続きはまた明日。。。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

Aprilfoolsさん

かなりうねりがあって、ときどき波しぶきが上がるので、それを狙ってシャッターを押してみたのですが、
なかなかちょうどいい按配にはならないものですね。
背景が真っ白になってしまったりして…(^_^;)

>一眼レフのレンズよりもウォッチングには双眼鏡かなと。
私はずーっとスコープと双眼鏡の観察スタイルなので、一眼レフのレンズを知らないのですが…
双眼鏡もあったほうがいいのでしょうね(^_^;)

あかしょうびん | URL | 2008年11月15日(Sat)23:40 [EDIT]


波のミサゴ出来ましたね。
きょう、双眼鏡を1つ注文しました。
一眼レフのレンズよりもウォッチングには双眼鏡かなと。

Aprilfools | URL | 2008年11月15日(Sat)00:39 [EDIT]


