鳥日和

館山市とその周辺で見られる野鳥たち&やじうま自然観察

スポンサーサイト


PageTop

ミサゴ@お食事中(続き)

昨日の続きになります・・・

見ているあいだにガシガシと食べ進んで、もう残りは尾びれくらいしかないと思われ…
途中からだったけれど、今日こそは完食を見届けられる~♪

完食したあとは、念入りに嘴のお掃除をして…やがて、○○飛ばし・・・
と期待満々だったのに。。。。またもじゃまが入ってしまいました。

私は、道路の端にしゃがみこんでミサゴを左前方に見ていたのですが・・・
前から来た車が、なんとこちらの車線に寄って車を止めたんですよー(オイオイ!)
それも、ちょうどミサゴを真横に見る位置で・・・(ひーん!なんてことを!)

ドアを開けて車の外に出るおじさん。。。
その瞬間に、ミサゴは魚のしっぽをつかんだままひらりと飛び立ってしまったのでした(涙)

ミサゴ

ミサゴ

ミサゴ

ミサゴ

ミサゴ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

Aprilfoolsさん

オオタカ若のお食事シーン、ばっちりでしたね!

獲物の残りを運びそこなって水に落ちてしまったとか、、、
きっと、飛び立てるところまで必死で泳いだのでしょうね。
面白いシーンが見られましたねー!うらやましいです~!

あかしょうびん | URL | 2008年11月19日(Wed)00:17 [EDIT]


吹代の堰でオオタカの食餌を撮ってきました。
今日は、食餌のあと、なんと泳いでいました。
バタフライかブレストストローク?と思いました。(*-*;)

Aprilfools | URL | 2008年11月18日(Tue)18:35 [EDIT]


えむはんさん

ほんとにそうですね!
間が悪いとしかいいようもないです~(^_^;)

あかしょうびん | URL | 2008年11月17日(Mon)00:11 [EDIT]


そういう間の悪い時、ありますよね~(ーー;)

えむはん | URL | 2008年11月16日(Sun)20:49 [EDIT]


