鳥日和

館山市とその周辺で見られる野鳥たち&やじうま自然観察

スポンサーサイト


PageTop

紅葉とアオジ

朝露のおりた草むらと道路の境目あたりで、数羽のアオジが採餌していました。
(一番奥に見えるのはホオジロですが・・・)
アオジたちは地面に落ちた草の実をついばみながら、少しずつ先へ進んでいき、
私もアオジの後をゆっくりとついて歩いていました。

アオジ

きれいに紅葉した木が1本。
あ、この中に鳥がいたらいい感じだなぁ~・・・と思っていると、
タイミングよく、1羽のアオジがひょいと中に入ったのです。ラッキ~♪

アオジ


帰りに立ち寄った漁港で、電線に白いハトが3羽止まっていました。
海岸の近くにも4羽おりていて…

真っ白なハトだけの群れを、2006年12月に初めてここで見つけたときには、
イベント会場から逃げ出してきたのかなぁ、と思っていたのですが…

その後も、このあたりでは何度も白いハトの群れを見かけているのです。
ハトの寿命がどのくらいなのかは知りませんが、
同じハトが生き残っているのか、それとも繁殖しているのか。。。どうなんでしょうね? 

白いハト

白いハト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

