鳥日和

館山市とその周辺で見られる野鳥たち&やじうま自然観察

スポンサーサイト


PageTop

野鳥の森

野鳥の森の展望台から平砂浦海岸を見ると、
まだ6時半だというのに、すでにサーファーがいっぱい。
昨日ほどではないけれど冠雪の富士山もくっきり見えていました。

サーファーたち


今シーズン初めてのウソを確認しました♪
鳴きながら飛んできて、、、黒とピンクをくっきりと見せながら視界から消えていきました。
…写真はとてもじゃないけど無理。。。(^_^;)


杉の梢にノスリが止まっていました♪

ノスリ

ノスリ

今朝はウソやクロジ、ルリビタキも確認できて…
冬鳥だちもほぼ出揃ってきて、、、森は徐々に賑やかになりつつあります♪

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

Aprilfoolsさん

ルリビタキは声だけでしたが、けっこう近くまで来たのに、残念ながら姿を見ることはかないませんでした。

今シーズンのウソはどうでしょうか。
一昨年のようにたくさん来てくれるといいですね~!

あかしょうびん | URL | 2008年11月23日(Sun)01:10 [EDIT]


ウソ、ルリビタキ、楽しみです。
撮影に挑戦してみます。

Aprilfools | URL | 2008年11月23日(Sun)00:45 [EDIT]


