鳥日和

館山市とその周辺で見られる野鳥たち&やじうま自然観察

スポンサーサイト


PageTop

ケリとタゲリ♪①

今シーズンはまだタゲリを見つけていないので、なんとかして探したくて…
車でゆっくりと、農道を一筆書きのように転がしていました。

20分ほど走らせたとき、右手からケリが飛び立つのが見えましたが…
今日はタゲリを探しているんだから。。。と自分に言い聞かせて(ケリは追わずに)そのまま走っていました。

数分後、通りかかった休耕田の奥のほうに、数羽のケリがこっちを向いて佇んでいるのを発見。
せっかく近くにいるのを見つけたのだから~、と車の中から撮っていました。

ケリ

警戒されることもなかったかわりに、かなり苦しい姿勢を強いられてしまったけれど。。。

ケリ

ケリ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

