鳥日和

館山市とその周辺で見られる野鳥たち&やじうま自然観察

スポンサーサイト


PageTop

ビンズイ

あら、、、こんなところにビンズイが・・・♪
思いがけず、梅の枝でじっとしているビンズイを見つけました♪

ビンズイ

ビンズイ

ビンズイ

かなり近かったし、しばらくの間じっとしていてくれたし、、、かなりラッキ~~♪

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

Aprilfoolsさん

ビンズイゲットおめでとうございます。
私が毎年ビンズイを探しに行くところも、松林のあるところです~

あかしょうびん | URL | 2008年12月09日(Tue)02:26 [EDIT]


おかげさまで、ビンズイを撮ることが出来ました。
職場の漢字クイズでビンズイを使っていたので写真をそろえておきたかったのです。

Aprilfools | URL | 2008年12月08日(Mon)22:17 [EDIT]


Aprilfoolsさん

ビンズイとタヒバリは、とてもよく似ていて紛らわしいですね。
ぱっと見ただけではなかなか判断しにくいです(汗)

ここは住宅地で、タヒバリのいる環境ではなかったので、ビンズイとすぐに判断できましたが…
それでも、眉斑の後ろの小さな斑を確認してからでないとビンズイと断定することができなかったりします(^_^;)

あかしょうびん | URL | 2008年12月05日(Fri)00:12 [EDIT]


今年は、ビンズイも当たり年なのでしょうか。
今日、撮影していたら田んぼで見かけたような気がします。

Aprilfools | URL | 2008年12月04日(Thu)21:54 [EDIT]


