鳥日和

館山市とその周辺で見られる野鳥たち&やじうま自然観察

スポンサーサイト


PageTop

堰を見張るオオタカ

しばらくぶりに吹代堰に行ってみました。
カモの数は増えていたけれど、、、メンバーはいつものおなじみさんばかり。。。(^_^;)
うーーん。。。と、半ばがっかりしながら後ろの山をぐるりと見渡していると…
中ほどに猛禽らしき白いものが見えました。。。。!!

今までにも、もしや猛禽?と思うことは何度もあったけれど、それはサギ類だったり、葉っぱの塊りだったりでいつもがっかりさせられてばかり……
でも、今朝は予感的中、止まっていたのはオオタカ成鳥でした♪

あんなところにオオタカが…

とはいってもかなり遠くて。。。

オオタカ

さらにトリミングしてもちょっと苦しい~~~(^_^;)

オオタカ

上の道路からだったらちょっとは近いかもと移動してみたら、体が半分隠れてしまう。。。

オオタカ

反対側に廻ってみようとしたら、手前の木の陰に入ってしまいそう・・・・うーん困った。

オオタカ

仕方がないのでそのまま堰に沿って向こう側まで歩くつもりで、
(草の)刈り跡を踏んで歩いていると、、、気配を感じて飛び立ったらしいオオタカが頭の上を飛んでいくではないですか~(^_^;)

がっかりしていると、そこで突然『サーーーッ』っと雨が降り出してきたというわけで。。。(涙)
もう踏んだり蹴ったりです。。。。(;゜゜)(。。;)..

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

Aprilfoolsさん

わぁ、ノスリの獲物はなんだったのでしょうね?
今朝は、走っていた道路の、すぐ脇の田圃を挟んだ斜面の木にノスリを見つけたのですが…
車を止めてドアを開けようとした瞬間に飛ばれてしまいました(>_<)

あかしょうびん | URL | 2008年12月23日(Tue)23:32 [EDIT]


あんでぃさん

>えむはんさん、あかしょうさんは風邪をひきません。
はい、前に風邪をひいたのは、かれこれ7年くらいは前で、それ以降はまったくひいたことがないです。キッパリ!

猛禽三昧もちょっとストップがかかってしまいました(^_^;)
このところ毎日空振りです~(涙)

あかしょうびん | URL | 2008年12月23日(Tue)23:26 [EDIT]


午前中、水辺の森へ入るとカラスが騒いでいて、しばらくするとノスリが足に何かをつかんで飛んで行ったのですが、撮影ができませんでした。

Aprilfools | URL | 2008年12月23日(Tue)17:30 [EDIT]


オオタカ

えむはんさん、あかしょうさんは風邪をひきません。
大丈夫です。 キッパリ!

それにしても連日の猛禽三昧、いいですね~♪
近々オオワシ・オジロワシなんてこともあるんじゃないですか?  あると思います。

あんでぃ | URL | 2008年12月22日(Mon)17:21 [EDIT]


えむはんさん

すぐ近くにあった農機具を置いてある小屋の軒先で、しばらく雨宿りはしたのですけれど…
時間切れでもあったので、結局小雨の中を歩く羽目になったです~(^_^;)

あかしょうびん | URL | 2008年12月22日(Mon)00:40 [EDIT]


あ゛~さんざんでしたね。風邪を召しませぬように…。

えむはん | URL | 2008年12月21日(Sun)22:06 [EDIT]


