鳥日和

館山市とその周辺で見られる野鳥たち&やじうま自然観察

スポンサーサイト


PageTop

ハジロカイツブリ

カワアイサが来ていないかと長尾川の河口を覗いてみる…
ありゃ、釣り人がいる。。。。(^_^;)
あきらめて、今度はどこかカモメ類がたまっているところがないかと
海岸沿いをチェックしながら走ってみる…

雨がポツポツ、、、とっくに7時を過ぎたのにいつまでも薄暗いままだし。。。
どこの港を覗いてもカモメは遠くのテトラポットに止まっているばかり。
なんだかなぁ・・・またはずしたかなぁ・・・と思いつつ千倉漁港まで行ってみたら、
ハジロカイツブリが3羽入っていました♪

動きが早くてちゃんと撮ることができませんでしたが。。。

ハジロカイツブリ

ハジロカイツブリ

ハジロカイツブリ

そのうちリベンジに行かなくてはね。。。。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

Aprilfoolsさん

たぶんまだいるのではないかと思います。
隣りの港も確認したかったのですけれど、時間が足りませんでした(^_^;)

あかしょうびん | URL | 2009年01月09日(Fri)23:31 [EDIT]


えむはんさん

>比較的近い位置でしたが、ちょろちょろ潜るし、なかなか撮らせてくれませんでした。
そうなんです~
大きな魚を咥えたまま海面に浮かんできたりもするのですけど、スコープのピントを合わせているうちに飲み込んでしまい、カメラを押し付ける暇もないです。。。(泣)

あかしょうびん | URL | 2009年01月09日(Fri)23:28 [EDIT]


明日の朝追っかけてみます。
寒そうですね。

Aprilfools | URL | 2009年01月09日(Fri)22:42 [EDIT]


三番瀬でみたときは、単独行動でした。比較的近い位置でしたが、ちょろちょろ潜るし、なかなか撮らせてくれませんでした。

えむはん | URL | 2009年01月09日(Fri)10:26 [EDIT]


