鳥日和

館山市とその周辺で見られる野鳥たち&やじうま自然観察



PageTop

フレンドリーな(?)ノスリ

民家が点在する里山で出会ったノスリ
普通、おっと、気付かれて飛んじゃった・・・というときには
けっこう遠くまで行ってしまうのでそれっきりになることが多いのですが…

このノスリは、ほんの数十メートル程度飛んでは次の木に止まったりしたもので…
なんなく見つけることができてラッキーでした。
どうもこのあたりで集中的に餌を探していたらしく・・・
おかげで様々な止まり場で写真を撮ることができました♪

ノスリ

ノスリ

ノスリ

ノスリ

ノスリ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

Aprilfoolsさん

そうですか!
視界が開けてくると具合がよいですものね。

近いうちにまた歩いてみるつもりなので楽しみです♪

あかしょうびん | URL | 2009年01月22日(Thu)00:08 [EDIT]


うなうさん

やはり餌になる生き物が豊富だということなのでしょうか。
それと人がやさしいからではないですか?

必要以上に注目したり追いかけたりしないから、彼らも気を許してくれるのかもしれません。
私などは、猛禽を見つけたら目の色を変えてスコープで追いかけますから、きっと殺気のようなものを感じて近づかせてくれないのかも…と思わず反省してしまいます~(笑)

あかしょうびん | URL | 2009年01月22日(Thu)00:05 [EDIT]


今日、クラブツーリズムのお客様のハイキングの案内をしてピーヒョロ見晴し台が見やすくなったのを感じました。
南側の海が見えるようになりました。
西側については少しだけ軽くしました。

Aprilfools | URL | 2009年01月21日(Wed)23:25 [EDIT]


なぜか?今年はノスリが庭に来ます。家の周囲では鶏飼っていないので、大丈夫なのですが、猛禽が人を恐れないのも少々困ったことです・・・

鳥飼うなう | URL | 2009年01月21日(Wed)20:58 [EDIT]


Aprilfoolsさん

もしかして、海側まで見通せるようになったのでしょうか?
今まで視界が遮られてしまって残念な思いをすることが多かったですものね。

あかしょうびん | URL | 2009年01月21日(Wed)01:57 [EDIT]


ピーヒョロ見晴し台の修景をして、少し観察がしやすくなりました。
これまで撮影が出来ていないタカの仲間をもう少し撮りたいと思っています。

Aprilfools | URL | 2009年01月20日(Tue)23:34 [EDIT]


えむはんさん

うふっ、3羽のハシブトガラスとフレンドリーにって、面白いです。
じゃれあっていたりして~(^m^)

あかしょうびん | URL | 2009年01月19日(Mon)23:06 [EDIT]


餌捕りのほうが大事なんでしょうね…

自分も今日は久しぶりにノスリを見れました。こちらは上空で、ハシブトカラス三羽に囲まれて、フレンドリー?にしてました。
(^^;)

えむはん | URL | 2009年01月19日(Mon)22:33 [EDIT]


