鳥日和

館山市とその周辺で見られる野鳥たち&やじうま自然観察

スポンサーサイト


PageTop

カワアイサ

七島橋を渡りながら河口にカワアイサが入っているのを見つけました。
3羽いて、しかも1羽は美しい♂ではないですかー!ラッキ~~♪

昨年11月半ばにカワアイサを見たきりになっていて…(そのときは1羽だけでしたが)
それ以降は、行く度に釣り人がいて…がっかりして引き返すことばかり。。。
幸いなことに、今朝は釣り人の姿はなかったのでした・・・♪ヽ(^。^)ノ

そのまま駐車場に車を入れて…
姿勢を低くしたままそっと外にでてスコープを出しました。
座り歩きで一歩ずつ移動。。。

カワアイサは警戒心がとても強いので、うっかり立ち上がるわけにもいかず、
銀鱗橋のたもとでしゃがんだままそっと見ていました。

3羽はそれまでさかんに潜って餌をとっていましたが、
やがて♀が砂の上にあがって羽繕いを初めたので、きっとそのうちに♂も~・・・O(^-^)O
とわくわくしながら待っていたのですが…

カワアイサ

カワアイサ

カワアイサ

カワアイサ

突然、何かに驚いたように一斉に飛び上がり、あっというまに沖に飛び去ってしまいました(>_<)
はぁ。。。(;゜゜)(。。;)..がっくし。

波打ち際にいる釣り人がこちらに近づいてくることに気付いたのは数秒後のことでした。
久しぶりに見たカワアイサだったのに・・・わずか10分ほどの逢瀬で幕になってしまいました(涙)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

Aprilfoolsさん

海にいたようでしたね。
そのうちにまた河口まで入ってきてくれるとよいですね。

あかしょうびん | URL | 2009年01月23日(Fri)23:28 [EDIT]


昨日は小雨で写真がブレボケばかりでした。
天気が良い日にまた挑戦してみます。

Aprilfools | URL | 2009年01月23日(Fri)09:49 [EDIT]


Aprilfoolsさん

釣り人さえいなければ、ちょくちょく河口にやってくるとは思うのですが・・・
明朝はお天気が気になるところですね~

あかしょうびん | URL | 2009年01月22日(Thu)00:13 [EDIT]


明日、早起きできたら行ってみたいですね。
バスで出かける予定が入っているので早起きしないと無理ですが。

Aprilfools | URL | 2009年01月21日(Wed)23:20 [EDIT]


