鳥日和

館山市とその周辺で見られる野鳥たち&やじうま自然観察

スポンサーサイト


PageTop

ダイサギの飾り羽

帰る途中にちょっと平久里川をのぞいてみました。
河口付近にはウミネコとユリカモメの群れが入っていましたが、
やはりスズガモはいませんでした。

対岸の護岸で休むカルガモの中にダイサギが3羽並んでいました。
見ると、左側の個体だけ、蓑羽がすっかり伸びて優雅な姿になっていました。
他の2羽にはまったく見えていません。

近くで見れば少しは伸びているかもしれないですけれど・・・
3羽とも嘴を見るとまだ黄色くて…完全に衣替えを済ますまでには今少しかかりそうですね。

ダイサギ

ダイサギ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

dreamさん

サギの蓑羽はほんとに美しいですね~
確かにバレリーナみたいです♪

蓑羽を広げたらもっと優雅だと思うのですけど、なかなか見るチャンスがないです。。。

あかしょうびん | URL | 2009年02月19日(Thu)23:58 [EDIT]


おはようございます

蓑羽をつけて、ちょっと首をかしげて一本足で立つダイサギ、バレリーナなようですね。

dream | URL | 2009年02月19日(Thu)08:04 [EDIT]


