鳥日和

館山市とその周辺で見られる野鳥たち&やじうま自然観察



PageTop

またまた悩ましい小さなカモメ

岸壁で休んでいた30羽ほどのカモメ類の群れの中にカモメが4羽入っていました。
たまたま2羽がすぐ近くにいて一緒に撮れたのですが・・・
右側の1羽が小さくてちょっと雰囲気が違うのです。

嘴も細めな気がして・・・
少し脇に回り込んで全身を撮ろうとしたのですが、、、
残念ながら群れが一斉に飛んでしまいました。。。(^_^;)



前後に並んだような状態でいたのでよけいに気になったのですけれど、、、
去年見つけた小さなカモメはもっと雰囲気が違っていたので。。。。

右側の小さいほうのカモメは、同じ亜種で、ただ単に体格が違うだけなのかもしれないけれど・・・
顔つきを見るとやっぱり悩ましくはあるのです。。。。(^_^;)

去年見つけた小さなカモメ
  ↓
http://akasyo.blog101.fc2.com/blog-entry-269.html#comment

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

