鳥日和

館山市とその周辺で見られる野鳥たち&やじうま自然観察

スポンサーサイト


PageTop

マヒワ

ウソを探して林道を歩いてきました。
ウソには遭えなくて残念だったけれど、久しぶりにルリビタキに遭えました♪

ヒヨドリが集合してさかんにキヅタの実を食べているのを眺めていたら、
その先のオオバヤシャブシの大木に、小さな小鳥が群れているのが見えました…
スコープで確認すると、それはマヒワの群れでした♪

マヒワ

マヒワ

30羽以上の群れが賑やかにマヒワの実に取り付いて、
さかんに種を食べているの姿が可愛くて、しばらく見とれてしまいました♪

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

