鳥日和

館山市とその周辺で見られる野鳥たち&やじうま自然観察

スポンサーサイト


PageTop

チョウゲンボウを追いかけて

道路脇の電線に止まるチョウゲンボウを見つけました♪
あ、久しぶり~~!
少しずつ距離を詰めていったら・・・やっぱり飛ばれてしまった(^_^;)

チョウゲンボウ

飛んでいった方向に農道を歩いていくと…
あ、1枚奥の田圃の竹杭に見っけ~♪

ちょっと遠すぎ~

だるまさんが転んだ作戦開始。
あぜ道に入り少しずつ距離を詰めていきます…けっこういい感じ♪

後ろを向いている間に距離を詰めて…

チョウゲンボウ

・・・やっぱり飛ばれてしまった。。。。(^_^;)

あーぁ、飛んじゃった(^_^;)

てっきり遠くまで飛んでしまったと思いきや…
川沿いの電柱にいるのを見つけました♪
獲物を狙っているのか、じーっと下のほうを見つめていました。

何を見ているの?

川の上でかなり長いことホバリングをしていたけれど結局失敗だったようで…
その後も田圃の上で何回かホバリングを繰り返し…
とうとう見失ってしまいました。残念。。。


★おまけ★
枯れススキに止まるカワラヒワの群れ

カワラヒワ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

