鳥日和

館山市とその周辺で見られる野鳥たち&やじうま自然観察



PageTop

姫の大あくび

岩礁で羽を休めるウミウもかなり数が減ってきたようですが・・・
1羽だけいたヒメウをスコープで見てみると、
嘴の根元が赤くなっているのがわかりました。

頭頂部と後頭部の冠羽もだいぶ伸びてきているようで…
そろそろきれいなお姫様になるのねぇ~~~♪
・・・と思っているところに・・・ふぁ~~~~!

ありゃりゃ、ヒメウの口の中は真っ赤だったのね。
少し前に隣りのウミウが大あくびをしていたけれど…口の中は赤くはなかったのです。

ヒメウ

ヒメウ

ヒメウ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

