鳥日和

館山市とその周辺で見られる野鳥たち&やじうま自然観察



PageTop

今年もキンランがいっぱい♪

秘密の花園(?)に、今年もキンランが咲きはじめていました。
まだ黄色くなっていない小さな蕾のものやら、伸び始めた株やら…
去年よりもさらに増えていて、すっかり嬉しくなってしまいました。

キンランがいっぱい♪

キンラン

キンラン


ギンランも・・・去年見つけたところでは1本しか見つけられなかったけれど、
反対側で2本見つけました♪
小さなギンランはけっこう見落としているかもしれません。(^_^;)

ギンラン

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

Aprilfoolsさん

秋になったら花がたくさん見られそうですね!
楽しみですね~

あかしょうびん | URL | 2009年05月02日(Sat)00:12 [EDIT]


今年は、ツクバトリカブトの姿を多く見ることが出来ると思います。観察会に一緒に歩いてもらって刈りすぎに注意をしています。

Aprilfools | URL | 2009年05月01日(Fri)04:41 [EDIT]


Aprilfoolsさん

そろそろ時期だなぁと思うと…
やはり一度は見に行ってみたくなりますね。

あかしょうびん | URL | 2009年04月29日(Wed)00:38 [EDIT]


そうですか、時期なのですね。
4月26日に千葉県立中央博物館の生態園でも白いランを見てきましたが名前を忘れてしまいました。

Aprilfools | URL | 2009年04月28日(Tue)00:48 [EDIT]


