鳥日和

館山市とその周辺で見られる野鳥たち&やじうま自然観察

スポンサーサイト


PageTop

モズの巣立ちビナ見っけ♪

賑やかなオオヨシキリの声の合間に、『ギチギチギチギチ!』とこちらもやけに賑やかなモズの声。
畑の柿の枝に止まったメスのモズの後ろには、
翼を小刻みに震わせて餌をねだる巣立ちビナがいました。

モズパパはそばの電線にいて、まるでみんなに号令をかけるかのように鳴いていました。
他にも何羽かヒナがいるのですが…
ピュッ、ピュッ、と枝移りするのは見えてもなかなかその姿を追うことができず、
数の確認がどうしてもできなくて残念(^_^;)

この子だけが、近くの枝にしばらく止まって、キュートなしぐさをいっぱい見せてくれました♪

モズの巣立ちビナ

モズの巣立ちビナ

モズの巣立ちビナ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

