鳥日和

館山市とその周辺で見られる野鳥たち&やじうま自然観察

スポンサーサイト


PageTop

クモの子を散らす

雨がフィールドに出られない日が続きました(^_^;)
そろそろ孵る頃ではないかと気になるコチドリの様子を見に行ってみたら、
まだ・・・でした。
 
ヒナが孵るまでは、他のフィールドに行かれなくて。。。(^_^;)
ネタがないのも困りものなので、車はそのままに、海岸と反対側の道に入ってみました。

草の裏側に、灰色のボワーっとした綿のような塊がついているのに目を留めて、
これはいったいなんだろうと葉っぱに触れた瞬間、
ひゃぁ~~~!

クモの子を散らしちゃった(^_^;)
小さなクモの子が一斉にパーッと広がったではないですか。あぁ、びっくりしたー!

クモの子の広がりが一段落して、ふと少し奥まったところに見つけたずんぐりむっくりさん。
ふっふっふっ。。。オジロアシナガゾウムシ見っけ~♪

オジロアシナガゾウムシ

(死んだ振りが得意なゾウムシなので)いつものように遊んじゃおうかな、と思った瞬間、
ポロリと身投げされてしまいました。。。(^^ゞ
 

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

