鳥日和

館山市とその周辺で見られる野鳥たち&やじうま自然観察

スポンサーサイト


PageTop

ヒナは何処に?

コチドリのヒナが孵った日のあと、2日間は来ることができなかったので、
果たして、ヒナの姿が見られるかどうか。。。
海岸をずいぶん探してみたけれど、、、小さいものが砂浜を走った!
もしやコチドリヒナ?とスコープを向ければシロチドリだったりで…(^_^;)

コチドリの声は聞こえてくるものの、
ついにヒナの姿もパパの姿も見ることができませんでした(;_;)

やたらと姿を現すママは、7メートルくらいまで近づいてもまったく動じなくて、
こちらにお尻を向けるポーズで、私の様子を窺っているみたい。
ちょうど一作年観察していたコチドリママも、そっくりのポーズをしていましたっけ。

思わず、あのときのようなディスプレイを見せてくれるのかと期待してしまったけれど、
翼を広げそうに体を傾けても、その先のポーズはとらないし、、、
うーん、なんだか余裕さえ感じられて。。。。(^_^;)

ママが私の気を引いているうちに、きっとパパはヒナを誘導しているのでしょうね。
さかんに鳴いて合図を送っているらしいのはわかるのですが・・・
『もうあきらめて帰りなさいよ!』と言われている気分でした。トホホ。。。

コチドリママ

コチドリママ

コチドリママ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

たましさん

よく気がついてくださいました!
見る向きによるのだとは思うけれど、目がハートになっていたんですよね♪

ちょっと拡大してみたりして、、、(^^*)
  ↓
http://blog-imgs-30.fc2.com/a/k/a/akasyo/0906044.jpg

あかしょうびん | URL | 2009年06月06日(Sat)22:30 [EDIT]


うーむ

ママの目がハートに見えちゃってしかたないっす。

たまし | URL | 2009年06月05日(Fri)09:46 [EDIT]


