鳥日和

館山市とその周辺で見られる野鳥たち&やじうま自然観察

スポンサーサイト


PageTop

2羽のサンコウチョウ♪

今朝はサンコウチョウの姿をたっぷり見ることができました。
“じっくり”ではないのがちょっと残念ではあるけれど…(^_^;)

1時間あまりの待ちぼうけに業を煮やし、
もう帰ろうかと車まで戻ったときに、やっと囀りが聞こえてきました♪
杉木立の間を鳴き交わしながら2羽のサンコウチョウが飛び回っている姿に目を瞠りました。

行動から見て、たぶん♂♀ではないかと思うのですが、
若い鳥なのか♂と思われる個体も尾羽があまり長くは見えません。

ブルーのアイリングがはっきり見えても、動きが早いので双眼鏡で追うのが精一杯(^_^;)


木の陰になってしまってはっきりとは見えないけれど、
同じところに3回も止まるのを確認したので、そこにスコープを向けて待っていたら…
やっぱりまたやってきたのです。
暗いのでブレボケの証拠写真にしかならなったですが。。。(^^ゞ

サンコウチョウ

サンコウチョウ

サンコウチョウ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あんでぃさん

3枚目でやっと納得してくださいましたかー。
これで証拠写真というのはちょっと無理がある?

正面向きのもあったのですが…もっとボケてます~(^_^;)
でも、いつかきっとチャンスがやってくると思うので…
期待してくださいね(^m^)


あかしょうびん | URL | 2009年06月11日(Thu)00:09 [EDIT]


参考帳

三枚目でやっとサンコウチョウだと納得しました。
写真がどうのこうのよりあかしょうさんの観察眼に敬意を表します。
ホントですってば、

あんでぃ | URL | 2009年06月09日(Tue)23:45 [EDIT]


