鳥日和

館山市とその周辺で見られる野鳥たち&やじうま自然観察

スポンサーサイト


PageTop

ハスの花とカワセミ

堰に続く坂を登りながら、奥のハスの葉にカワセミの幼鳥が止まっているのを見つけました。
昨日見たのと同じ子かな・・・?

スコープを向けてみると、実のほうにも別の幼鳥が止まっていました。
しめた、ツーショットが撮れる~♪と思っていたら・・・
思いがけずパパの飛び入りでスリーショットが撮れちゃったヽ(^。^)ノ

カワセミパパと子供たち

1羽が別の実に止まってくれたので、花と一緒に撮ることもできました♪
花にはなかなか止まってくれないですね・・・(^_^;)

このあと水に飛び込んだ幼鳥は、奥の竹やぶに。。。
ザリガニのようなものを枝に叩きつけて食べていました。

カワセミ幼鳥

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おさんぽさん

もう独り立ちしている幼鳥とパパが一緒に並ぶとは思っていなかったので、ちょっと得した気分になりました。
下の水路をみんなでじーっと見つめていました。

自然観察水路になっているので生き物が豊富なのでしょうね。

あかしょうびん | URL | 2009年07月20日(Mon)00:18 [EDIT]


まー可愛らしい!
今日、他の方のサイトでカイツブリの雛がハスの葉に
乗っているのを見たばかりでした。

カワちゃん親子の3ショットはゴージャスですね。(*^_^*)

おさんぽ | URL | 2009年07月18日(Sat)23:24 [EDIT]


