鳥日和

館山市とその周辺で見られる野鳥たち&やじうま自然観察

スポンサーサイト


PageTop

巣立ち間近のコシアカツバメ

そろそろコシアカツバメが巣立つ頃ではないかと行ってみると・・・
電線や、巣のすぐ下に止まった親鳥がさかんに鳴いているところでした。

コシアカツバメ

巣の入り口からはヒナの姿も見えていて、
親鳥の声につられたのか、体を半分乗り出したりしていました。
今にも巣立ってしまいそうに思えて、しばらく守っていたのですが・・・

いまいち決心がつかなかったのか、また奥に引っ込んでしまいました(^_^;)

コシアカツバメ

コシアカツバメ

しばらくしたら、ママが餌を運んできました。
結局時間切れで今朝は引き上げてきましたが・・・
あとほんのひと息だったのに残念無念。

コシアカツバメ  

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

Aprilfoolsさん

千葉で写真展ですか、それは楽しみですね~♪

今の季節は見られる鳥も限られてしまうので、ちょっとさびしいですね。

あかしょうびん | URL | 2009年07月28日(Tue)23:22 [EDIT]


コシアカツバメの写真はまだ撮っていないので、機会を見て撮りたいものです。
8月に千葉市天台の青少年女性会館で手持ちの写真を展示させていただくことになりました。
ふれあい野鳥館の写真はこれから後半の写真に取り替える作業に入ります。

Aprilfools | URL | 2009年07月27日(Mon)10:01 [EDIT]


