鳥日和

館山市とその周辺で見られる野鳥たち&やじうま自然観察

スポンサーサイト


PageTop

フラッグ付きのキョウジョシギ(その2)

25日にフラッグ付きキョウジョシギをアップしたのですけれど・・・
今朝、同じ海岸で再びあのキョウジョシギを見つけました。

今度はずっと近かったので、黄色のフラッグと、オレンジ色のフラッグと、
それに左足に金属リング
の付いているのがよく見えたです(^^ゞ

25日は、遠かったせいもあるのでしょうが、
やはり、足の短いシギなので羽毛に隠れて見えなかったようです^_^;
オレンジ色のフラッグにはアルファベットの文字が見えていました。

なかなか読み取ることができずに苦労しましたが、、、WとMの2文字が見えました。

キョウジョシギ

キョウジョシギ

キョウジョシギ

フラッグの位置と色から、南オーストラリア州で放鳥されたものらしいです。
もう一度鳥研に報告し直さないと。。。(^_^;)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

Aprilfoolsさん

ほんとにそうですね!
小さな体ひとつで、何千キロもの旅をするのですね。

あかしょうびん | URL | 2009年08月31日(Mon)00:03 [EDIT]


地球規模でを渡り歩いているのですね。

Aprilfools | URL | 2009年08月30日(Sun)04:26 [EDIT]


