鳥日和

館山市とその周辺で見られる野鳥たち&やじうま自然観察



PageTop

忍法葦隠れ

先日タマシギを見つけたところをチェックしたけれど、今朝は姿が見えません。
んー、いったいどこに隠れているのやら。。。
川沿いの道を行ったり来たりしながら草の間から身を乗り出すようにしてさらに丁寧に探して。。。

あ、幼鳥2羽見っけ~♪
タマシギ

草がじゃまなので、よい位置を物色しているうちに、
そろりそろりと歩いて舞台から退場してしまいました^_^;
タマシギ

葦の間に隠れていた♀見っけ~♪ 奥に♂も2羽見えているのですが・・・
タマシギ

ズームをかけて手前の♀を。。。
タマシギ

別の♀も見つけたけれど・・・
やっぱり全身がすっきりと見えるまではいきません。
なんとももどかしい思いで眺めているうちに、
そろりそろりと超スローモーションで歩き始め、またもや舞台から退場してしまいました^_^;

タマシギ


すっかりタマシギを見失って・・・それでも未練がましくうろうろしていたら、
タイミングよく今度はタシギが出てきました。
タシギの場合はすぐに飛んでしまうので、あまり近寄ることはできないですね。。。^_^;

タシギ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

Aprilfoolsさん

川を歩いて移動しながら釣りをしていて、ヤマセミがすぐ目の前を飛んで行った、なんて話を聞いたことがありますし…
けっこう面白いらしいですね~

かなり疲れそうですが。。。^_^;

あかしょうびん | URL | 2009年09月10日(Thu)22:45 [EDIT]


タシギとタマシギは改めて撮影に行ってみたいと思います。
先日は、バスを釣っているらしい人もいて、いろいろと川を歩いている人はいるものですね。

Aprilfools | URL | 2009年09月09日(Wed)12:51 [EDIT]


