鳥日和

館山市とその周辺で見られる野鳥たち&やじうま自然観察

スポンサーサイト


PageTop

コサメビタキ

今朝はタイミングよくコサメビタキに遭うことができました♪

20分ほどの間に、散発的に10数羽のヒタキ類が姿を現したのですが・・・
奥の方の枝に止まったりするもので、すべてを確認することはできませんでしたが。。。(^_^;)
とりあえず3羽ほど見つけたコサメビタキを追いかけてみました。

コサメビタキ

コサメビタキ

コサメビタキ

コサメビタキ


エゾビタキは2羽確認できました♪

エゾビタキ


ちょっと様子の違ったヒタキは・・・
オオルリ♀若ではないかと思いますが、いまいち自信はありません(^_^;)

オオルリ?

やはり、『旅は道連れ』なのですね~
確認できなかった中に、もしや別のヒタキ類が入っていたかもしれない。。。(!)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

akaitoriさん

『里山』の公式HPで、アカショウビンが魚を捉えるところを見てきました。
さわりしか見られないですが、映像が素敵ですね~~!

先日、浮間公園のハシビロガモ、オナガガモ情報を読んでいたので、
ヒタキ類の気配がすっかりなくなってから確認に行ってみましたら…

こちらでも、すでにコガモの先発隊(6羽)が到着しておりました♪

あかしょうびん | URL | 2009年09月27日(Sun)00:17 [EDIT]


Aprilfoolsさん

コサメビタキに遭えたのですね。
おめでとうございます!

あかしょうびん | URL | 2009年09月27日(Sun)00:05 [EDIT]


ヒタキ類いろいろ、良いですね~
浮間公園では中々出会えません。

今日は映画『里山』観て来ました。
映像が魅力的でした。
アカショウビンも登場しましたよ。

akaitori | URL | 2009年09月26日(Sat)21:26 [EDIT]


コサメビタキもまだ撮影できていないので、今朝は早めにいってみることにします。

ピーヒョロ見晴し台で撮影できました。V(○-○)

Aprilfools | URL | 2009年09月26日(Sat)03:40 [EDIT]


