鳥日和

館山市とその周辺で見られる野鳥たち&やじうま自然観察



PageTop

チョウゲンボウ

モズの高鳴きを聞きながら農道を歩いていました。
いたるところでモズが縄張り争いの真っ最中。。。

ふと、かなり遠くの電柱の脇に不自然な突起が見えたので、
もしやと思いスコープで確認してみると・・・やはりチョウゲンボウでした♪
気付かれないように注意しながら100メートルくらいまで近寄ってはみたけれど、
陰になってしまっていまいちです。。。

チョウゲンボウ♀

チョウゲンボウ♀

ここでお決まりのハシボソガラスが登場しチョウゲンボウを飛ばしてくれました。
いつもは、『いまいましいボソのおかげて撮りそこなったわ~』と嘆くのですが・・・

今日はボソに感謝しないとね・・・♪

チョウゲンボウ♀

チョウゲンボウ♀

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

