鳥日和

館山市とその周辺で見られる野鳥たち&やじうま自然観察

スポンサーサイト


PageTop

エゾビタキと遊ぶ♪

久しぶりに晴れそうだし、休みだし、たぶん今日はサシバが渡るはず♪
と張り切っていたのに・・・寝坊したために予定が狂ってしまいました。。。(^_^;)

フィールドに到着したのが遅かったのでサシバはまったく見られませんでしたが、
エゾビタキをたっぷりと楽しむことができました♪
何度も出現するのが同じ個体か別の個体なのかいまいちわからないものの、
少なくとも3羽はいたようです。

エゾビタキ

エゾビタキ

エゾビタキ

背中に白い幼羽が残る若鳥も見かけました。

エゾビタキ



♀のモズが頻繁に姿を見せましたが、すでにこのあたりに縄張りが確定したらしく
まったく高鳴きをすることはありませんでした。

エゾビタキ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

