鳥日和

館山市とその周辺で見られる野鳥たち&やじうま自然観察

スポンサーサイト


PageTop

羽コレ

信じられないようなことだけど・・・


我が家の前の道路や、塀の際に、鳥の羽が落ちていた。
それが、ただものじゃなかったものだから・・・


びっくり!・・・そして、にんまり♪


最初に縁石の脇で2枚だけ見つけたときには、
てっきりどこかから飛ばされてきたのかと思ったけれど・・・

あっちに1枚、そっちにも1枚と・・・
集めてみたらこんなにありました。

ツツドリ(赤色型)の羽

最初に初列風切を拾ったときはホトトギスかと思ったのですが、
羽図鑑で大きさを確認したら・・・ツツドリでした♪

しかも・・・赤色型!(嬉)
久々に羽コレ追加です♪  ヽ(^。^)ノ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

しげさん

>やはり犠牲者かな?これ。
そうだと思いますよ~、もしくは落鳥して喰われたものとか…
どちらにしても、飛ばされてきた羽が吹きだまったものみたいです。

襲われたと思しき現場で一式見てしまったら、まず愕然とすると思うのですけど(以前オオタカ幼鳥の羽がまとまって落ちていたときがそうでした)

それも一瞬で、、、結局全部袋に入れて持ち帰ったのだけど(^_^;)

あかしょうびん | URL | 2009年10月19日(Mon)23:06 [EDIT]


嬉しいのは

わかるけど、やはり犠牲者かな?これ。

まえにカケス一セット拾ったときも
複雑な気持ちになりました。
ただし、一瞬だけ(^_^;;

しげ | URL | 2009年10月19日(Mon)19:16 [EDIT]


