鳥日和

館山市とその周辺で見られる野鳥たち&やじうま自然観察



PageTop

ノスリ

農道を歩いていると…
前方行く手の疎林の中に猛禽らしい茶色の鳥が飛び込むのが見えました。
追いかけてきたカラスも2羽・・・

スコープで確かめると、どうやらノスリのようで・・・
近くの枝から枝へと飛び回るしつこいカラスを、首を回して見ていましたが、
いやがって飛んでしまうようにも見えないので、少し近づいてみることに。。。

ノスリ


まだちょっと遠いなぁ~~
どこにも隠れるところがないので、覚悟を決めてだるまさんが転んだ作戦開始です。


ノスリ

だいぶ近づいてきたけれど・・・どうかな・・・?
このあたりが限界か・・・? と思いつつ・・・さらに数メートル・・・

ここで2回シャッターを押してところで、ついに飛んでしまった。。。(^_^;)

ノスリ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

