鳥日和

館山市とその周辺で見られる野鳥たち&やじうま自然観察



PageTop

枝に噛みつく(…??)ミサゴ

東側に1キロほど離れたところに止まっていたミサゴ、
そのうがぷっくりふくらんでいたのでお食事は済んだと思うのですが…

いったいなにやってんだかー?な、わけのわからない行動を見せてくれたので・・・
かなり遠くて画像はいまいちなのですけどアップしてみました。


いきなり、目の前に伸びる枝をがしっと咥えたと思ったら
左右にはげしく頭を振るのです。

まるで・・・捕えた獲物を振り回す哺乳類みたいに。 思わず『ええーーっ?!』とびっくり。

枝の上で安定が悪いので、翼を広げてバランスを取っています。
・・・枝を齧ってどうするんだー?

ミサゴ

わかりにくいのでちょっと拡大

ミサゴ

はじめは、やけに羽をばたつかせるけど、どうしたのかな?ぐらいに思っていたけれど・・・
まるで枝に八つ当たりしているみたい・・・

ミサゴ

これもちょっと拡大

ミサゴ

こんなことを延々と繰り返すミサゴ。
いったいなにやってんだか。。。??

ミサゴ

ボケるのを承知でこれも拡大・・・(^_^;)

ミサゴ



10分以上もこんなことを繰り返していたのですが・・・
いったいなにしてるんでしょうね~~?

ミサゴ

ミサゴ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

えむはんさん

ははは、ほんとに~
イライラ(?)の原因気になりますね。(^O^)

あかしょうびん | URL | 2009年10月26日(Mon)00:22 [EDIT]


ははは

う~ん、興味深いシーンですね。
喉に小骨がつっかえてイライラしてるとか・・・
そんなわけないですかね(^_^;)

えむはん | URL | 2009年10月25日(Sun)19:49 [EDIT]


Aprilfoolsさん

うーん。。。
今はまだ繁殖期ではないので、巣材に…というのは考えにくいと思うのですけれど…(^_^;)

あかしょうびん | URL | 2009年10月24日(Sat)23:37 [EDIT]


トビが枝を折って運んでゆくのは良く見られるけど、このミサゴも巣作りにちょうど良い枝だとと思い込んでムキになっています。 by 四月馬鹿

Aprilfools | URL | 2009年10月24日(Sat)03:30 [EDIT]


