鳥日和

館山市とその周辺で見られる野鳥たち&やじうま自然観察

スポンサーサイト


PageTop

ハマナデシコとハマナタマメ

白いハマナデシコ

海岸でハマナデシコの花が咲き始めていました♪
ハマナデシコ(ナデシコ科)はその色合いからフジナデシコともいうそうですが…
ここに咲いているのはほとんど白い花ばかりでした。
ピンクのもあったはずなのですが見つからず・・(^_^;)
まだ咲いていなかったのかしら??

大きなハマナタマメの花も咲き始めていました♪

ハマナタマメ


孵化してから10日あまり、コチドリのヒナも大きくなったのではと探しに行ってみました。
ヒナに呼びかける声は聞こえているのですが…
どうしても見つかりません。
ママが頻繁に私の近くに現れては、しばらくすると飛び去ります。

偽傷行動こそしませんが、きっと監視されているのでしょうね(汗)
残念だけど、もうヒナを探すのは無理そうです(>_<)


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

のんママさん

>おや?あかしょうびんさんはママのブラックリストに載せられちゃったのかしら?(゚ー゚*?)オヨ?

あは(^^ゞ
その可能性ありますね~(笑)
「あっ、またあのしつこいオバサンが来たわよ!」なんて思われていたかも~(^m^)

山の野草でもそうですが、タイミングよく花の時期に行く機会がないと気づかなかったりしますね。
時期をちゃんと把握していなかったので、たまたま見られてよかったです♪

あかしょうびん | URL | 2007年06月22日(Fri)00:50 [EDIT]


おや?あかしょうびんさんはママのブラックリストに載せられちゃったのかしら?(゚ー゚*?)オヨ?

海辺の野草も大好きですが、この二つはいまだ見たことがないです。どちらも可愛いですね~(o^-')b グッ!

のんママ | URL | 2007年06月21日(Thu)18:30 [EDIT]


