鳥日和

館山市とその周辺で見られる野鳥たち&やじうま自然観察

スポンサーサイト


PageTop

シメのペリット吐き

シメがペリットを吐きだす瞬間が・・・撮れていました。

小鳥がよくペリットを吐きだすのを見るのですが・・・
もっとも・・・
スコープでその瞬間を見ているということは・・・

撮れるわけないってことなので・・・(^_^;)


これはほんの偶然だったんですけれど・・・(^^ゞ
木の実を食べている鳥が吐きだすペリットは・・・種なんだろうか・・・?

シメ

もうツグミも到着しているようす。
『ケケケッ!』という声を聞いたので、姿を現すのを待ってみましたが・・・

残念ながら今朝は声だけでした。

待ち鳥のアリスイも声だけで・・・
オオタカは頭の上を飛んでいっただけ・・・・・・ちょっぴり欲求不満なのです。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

Aprilfoolsさん

小さなペリットが小鳥の口の中からこぼれ出ていくとき…
それを見てみたい衝動にかられたりもするのですけれど(笑)
見つけることはまず無理でしょうね~(^_^;)

ペリットといえば…
昔、某神社の境内で、、、杉の木の根元にフクロウのペリットが落ちているのを見つけ、見上げたらフクロウが止まっていた(!)…ということがあって…

目があったと思った瞬間に飛んでしまったのですけれど…
その後しばらくの間、フクロウのペリット探しに熱中していましたっけ(苦笑)
もちろん、そんな幸運は二度となかったですが(^_^;)

あかしょうびん | URL | 2009年11月02日(Mon)00:55 [EDIT]


鳥っていろんなところでペリットを出しているのでしょうね。
ペリットを集めて乾かしてコレクションなんて想像してしまいますが、ちょっとねぇ。(笑)

Aprilfools | URL | 2009年11月01日(Sun)06:18 [EDIT]


