鳥日和

館山市とその周辺で見られる野鳥たち&やじうま自然観察

スポンサーサイト


PageTop

ホオアカ

ホオアカが来ていました♪
ムナグロの情報をいただいたので探しに行ったはいいものの…

朝霧が立ち込めて視界が10メートルほどしかなく、
橋の上から川を眺めつつ霧が晴れるのを待っていると・・・

アオサギが近づいてきたり、カワセミが通ったり…
一面乳白色の世界なので、姿はすぐ近くに来ないかぎり見えなくても、
鳥たちの声は賑やかでした♪

霧のせいでぼやーっとしか撮れていませんが、
かなり近くにホオアカが止まってくれました♪

ホオアカ

霧が晴れてきたのはよいけれど…
今度はなかなか近くに来てくれなくて。。。(^_^;)

ちょっと遠いですが、前向きも1枚♪

ホオアカ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

Aprilfoolsさん

ホオアカの地鳴きはかなりか細いので録りにくいかもしれないですが、録れるとよいですね!

アオバトは声ばかりでなかなか姿を見るチャンスがないものですね。先日は羽が落ちていたし、いるのは確かなのに。


あかしょうびん | URL | 2009年11月11日(Wed)00:25 [EDIT]


ホオアカですか。早起きをして声を録りに行きたいものです。
今日、野鳥の森へ今年の春のアオバトの情報を確認に来た方がありました。

Aprilfools | URL | 2009年11月10日(Tue)01:00 [EDIT]


