鳥日和

館山市とその周辺で見られる野鳥たち&やじうま自然観察

スポンサーサイト


PageTop

タゲリ

来ているはずなのになかなか見つからなかったタゲリがやっと見つかりました♪

今朝もダメ元で…農道を一筆書きのようにたどりながら・・・
どこにいるかわからないタゲリを求めてのろのろと車を走らせて…

とある休耕田に、2羽のタゲリの姿をみとめたときは思わずVサイン。
ちょっと遠いけれど、文句は言えません(^_^;)

タゲリ

しばらく見ていたら3羽いるのことがわかりました。
二番穂に隠れてすぐに見えなくなってしまうのですが・・・

タゲリ


タゲリ

今朝は今にも雨が降りだしそうな空模様、
お天気のよい日に、また遭えることを期待して・・・・・

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おさんぽさん

タゲリ来ましたね~
今シーズンも貴婦人の姿が見られてうれしかったです。
願わくばお天気のよい日にまた遭いたいものです。

房総へ来られますかー。タゲリに遭えるとよいですね!

あかしょうびん | URL | 2009年11月14日(Sat)22:50 [EDIT]


タゲリっやってきたのですね!
昨年、夫がデジスコを買ってから早1年
タゲリは、はじめて鳥見に出かけた記念の鳥です。

アクアラインが安くなってから、房総へはトンと後無沙汰ですが、
今頃の季節なら混まないかな?と来週久々に房総へ出かけようと思っています。
運よく、タゲリに会えたらな~なんて虫の良いことを考えています。(*^^)v

おさんぽ | URL | 2009年11月14日(Sat)13:48 [EDIT]


Aprilfoolsさん

ヨタカはぜひ見たいものですね~!
夏鳥なので来年に期待することにして。。。

タゲリは去年見たところから結構近い場所だったので、周辺を探せばいずれ見つかるのではないかと思います。

あかしょうびん | URL | 2009年11月13日(Fri)23:48 [EDIT]


うなうさん

わぁ、ヨタカを見ましたか! すっごーい!!
めちゃくちゃラッキーでしたね!

10年以上も前に、早朝の増間林道で早朝に声を聞いたことがあって…
どうしても姿を見たくて、当時はずいぶん通い詰めたのですけれど、見つけるどころかその後はまったく声も聞けませんでした(>_<)

時代劇のバックにヨタカの声が聞こえてくると、いつもそれを思い出してしまいます、、(^_^;)

あかしょうびん | URL | 2009年11月13日(Fri)23:34 [EDIT]


タゲリも見たいしヨタカも見たい。今朝はケリを見かけたようだったけど時間切れでした。
明日は雨のようなので朝の観察は難しそうですね。

Aprilfools | URL | 2009年11月13日(Fri)20:11 [EDIT]


おお!着ましたね。
おらがにも来るかな?

記事とは関係ないですが、3日にヨタカが道路に座っている?のを見ました。ぜんぜん逃げないので、捕まえようと車を降りたら、飛ばれました。房総では夏に声を聞いたこともなかったので、うれしかったです♪

鳥飼うなう | URL | 2009年11月13日(Fri)14:20 [EDIT]


