鳥日和

館山市とその周辺で見られる野鳥たち&やじうま自然観察

スポンサーサイト


PageTop

バン幼鳥

しばらく通い詰めるつもりで、今朝もおなじフィールドへ行ったはいいけれど・・・
なんだか昨日とは打って変わって鳥の出がいまいち。。。(^_^;)

ルリビタキの声は2回ほど聞こえてきたものの・・・
やはり姿を現すことはないままで。。。なかなか思うようにはいかないものです・・・(>_<)


なんにも収穫がないままではいかにも悲しいので、川の方へ行ってみると・・・

河口にはコガモ、イカルチドリ、コサギ、アオサギ、イソシギ、ハクセキレイにセグロセキレイ。
海にはウミネコとセグロカモメ・・・またもちょっと寂しいかぎりで・・・


道路を渡ってみたら、葦の陰にバンの幼鳥がいました♪

バン幼鳥

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

Aprilfoolsさん

カンムリカイツブリ、湾内に10羽ほど散らばっていましたね!

実は昨日はオオボケかましてカメラと双眼鏡を忘れて出かけてしまったです(^_^;)
フィールドに着いてから気付いたので、自宅に取りに戻ったものの、時間が足りないのでしかたなく、家から数分の農道を流したのですが、せっかくタゲリを1羽見つけたのに飛ばれてしまって…(^_^;) 

帰りがけに館山湾に立ち寄ったので、私も昨日カンムリカイツブリを見てきました♪

あかしょうびん | URL | 2009年12月03日(Thu)00:45 [EDIT]


平群川河口近くの館山湾では12月1日にカンムリカイツブリをみました。今シーズンは何が来るかこれから楽しみです。

Aprilfools | URL | 2009年12月02日(Wed)23:22 [EDIT]


