鳥日和

館山市とその周辺で見られる野鳥たち&やじうま自然観察

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

トラツグミ

薄暗い林道の落ち葉の上に1羽の鳥が降りているのに気が付いて立ち止まったけれど…
ひょいと道の脇に飛んでしまった…と、思ったら、切られた太い枝に止まったのです。

せっかくそこに止まってくれたのだからと、急いでスコープを向けてみたら…
思いがけずそれがトラツグミだったので思わずにんまり♪
かろうじてシャッターを押したところで森の中に姿を消してしまいました。

トラツグミ



今朝は青いルリビタキをスコープではっきりと確認できたのが嬉しくて♪
いつも囀っていたのはこの方のようですが、次々と枝移りしてしまって撮ることはできませんでした。
別のポイントでは、『ヒッヒッヒ!』と鳴いているルリビタキの手前から『ゲゲッ…』と別のルリビタキが鳴くし、
そのすぐ近くで、さらに『ゲゲッ…』と別のルリビタキ。

けっこう個体数が多いようなので期待できそうな気が・・・



★おまけ★

サクラの枝でじっともの思う(?)コゲラ
こんなときでないと撮ることはできません。
 
コゲラ


バックの紅葉したハゼノキがアオサギの引き立て役になってくれたような…?

アオサギ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。