鳥日和

館山市とその周辺で見られる野鳥たち&やじうま自然観察

スポンサーサイト


PageTop

オオタカ見つけた♪

国道から脇道に入り、猛禽の止まりそうな木に注意しながらそろそろ走っていました。
しばらく走ったけれどあんまり期待できそうもないなぁと、途中でUターンしたとき…
ふと見上げた山の上に…なにやら黒い鳥影が……ん??

猛禽のような気がするので双眼鏡を向けてみると…
なんと、オオタカが止まっているではないですか~♪ 

オオタカ成鳥

民家の裏山という感じのところで、ちょっと距離はあったのですが光線がよかったのでラッキーでした。
それでも、少しでも近くから撮りたくて道を回りこんだり坂道を上がってみたりじたばたしたけれど…

どうしても死角になってしまって、、、これ以上近づくのは無理でした。


オオタカ成鳥

オオタカ成鳥

飛んでいってしまうまで、至福の時間は30分あまりも続いたのでした。ヽ(^。^)ノ


★おまけ★

伸びをしたところをちょっと拡大してみました。

オオタカ成鳥

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

