鳥日和

館山市とその周辺で見られる野鳥たち&やじうま自然観察

スポンサーサイト


PageTop

チョウゲンボウ

田園地帯の中の広い道路を走っているとき、
田んぼの上をヒラヒラ飛ぶチョウゲンボウが目に入りました♪

車を止めてチョウゲンボウの姿を双眼鏡で追いかけていたら、
300メートルほど離れたあたりで木の枝に止まるのを確認。
わーい、ラッキーとばかりにUターンして近くまで移動して…

生け垣に身を隠しながらかなり近づくことができたのですが…
相手に気付かれないということは、私からもいまいち見えにくいわけなのでした(^_^;)

チョウゲンボウ

チョウゲンボウ

チョウゲンボウ

肝心の顔が隠れてしまうので…
せめてもう少し、と身を乗り出した途端に飛ばれてしまいました(>_<)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

匿名希望さん

>またメスだ!
なんだか嬉しそうですね~

でも、人工物と一緒じゃないからよかったでしょ?(謎)

あかしょうびん | URL | 2009年12月16日(Wed)23:54 [EDIT]


Aprilfoolsさん

チョウゲンボウは可愛い顔をした猛禽ですね♪

>ときどき、フィールドスコープでの撮影を試していますが…
私も、ピントを合わせているうちに飛ばれてしまうことがしょっちゅうなんです~(^_^;)
飛ばれないうちにと焦ってしまい、ピンボケ画像ばかりになってしまったり…(^_^;;

あかしょうびん | URL | 2009年12月16日(Wed)23:47 [EDIT]


むふっ♪

ガハハハハハ♪

またメスだ!
(んっ! 若いオスかもしれないけど・・・・・、)

匿名希望 | URL | 2009年12月16日(Wed)00:24 [EDIT]


チョウゲンボウかわいいですね。
ときどき、フィールドスコープでの撮影を試していますが、まだ慣れなくてピントを合わせるのに苦労しています。

Aprilfools | URL | 2009年12月15日(Tue)23:51 [EDIT]


